モラトリアム中毒

旅行の話、ワーホリの話、たまに悩みの話?

横浜行ったよ

今日は会社の愚痴を聞いてもらうため、4月で退職した元同僚とランチでした。


横浜のMARNE&WALKのPIE HOLIC行こう!!ってルンルンで出かけたんですが、12時ごろの時点で本日のランチの受付は終了しました、と。。。


たしかに、前日電話したときに予約は満席、のこり3割弱の当日席は並べば座れるかも、といわれてたんですが、まさか並ぶこともできないなんて。。。


ということで、すっぱりあきらめてシロノシーというシーフード料理屋さんへ。

ランチには全部ワカモレディップとトルティーリャチップス、焼きたてオリジナルパンとドリンクがつきます。私は素揚げケールがトッピングされたシーフードカルボナーラ、元同僚のお姉さんはサーモンステーキをチョイス。


ここね、オリジナルパンがサクサクふわふわでめちゃくちゃおいしかった!

パスタも具沢山で素揚げケールがちょうどよくアクセントになって、ボリューム満点なのにぺろりと食べちゃいました。

海が見えるお店の雰囲気もとってもおしゃれでゆったり。

パイホリックは残念だったけど、ここのお店発見できてとっても満足!


ここでお姉さんに聞いてもらった話は、退職後出発までの過ごし方とか、

会社にいるどうしても好きになれない同僚オバサマの話、今イイ感じのオトモダチにいつワーホリに行くことを打ち明けるか、引越しに便乗して一人暮らしの家財道具一式をそのまま分捕ろうとしているハイエナ同僚にどう対処すべきか、などなどでした。


ほとんどが相談の体をしたグチだったけど、お姉さんは快く聞いてくれて。。。。

ここ最近たまってたモヤモヤがすごくスッキリしました。

わたしもあんな心の広い女になりたい・・・



その後はあかいくつバスに乗って横浜中華街へ。

手相占い師に更年期はとってもつらいのが来るとか、婚期は30後半だとか、

目標への努力はするけど、いつも中途半端なところで放り出す癖があるとかさんざんなことを言われて1000円を払うという、なんだかとってもどMなお金の使い方をしてしまいました。


気を取り直してタピオカマンゴージュースと焼き小龍包で中華街気分を満喫しつつ、京浜東北線で帰宅。


熱中症で頭痛くなりながら、気になるビジネス英語コースのある語学学校の大ボリュームオンラインテストを受験し今に至ります。

まさかのライティングが2題もあるという鬼畜っぷり。しかも、ページ開くたびにお題変わるから準備もできないという本格仕様・・・これは。。。期待できます・・・


ちなみに学校はSGICという、母国語NGで厳しめの学校です。


さてさて、今日お姉さんに話聞いてもらって、9月早めの出発と心を決めたので家の片付け、お役所関係、航空券手配などガリガリ進めていきますよー!


とりあえず明日はVISA取得時にとっても参考にさせてもらったワーホリシロップ提携のセミナー行ってきます!

ワーホリ友達できるといいなぁ・・^^